忍者ブログ
±1
一つ多い、一人ぼっち。一つ少ない、一人ぼっち。どちらにも意味があるように。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これが終わったら、もうやらなくて済む」よりも

「これが終わったら、やりたいことができるようになる」って

考えた方が


心には栄養になるのかもとか思う。
PR
ああいずれ死ぬんだ。
肉体も精神も死ぬんだ。
魂は残るのかなあ。
それでもいずれ死ぬんだ。
これ以上「続かない」瞬間がいずれ来るんだ。

だからつまらないことで悩んで、
無駄な時間を過ごしてなんていられないんだ。


「手塚治虫ぼくのマンガ道」を読んで。
ゆのみづき。
ぐるり、回って
輪になって
でも終わりは終わりで
歩かなければ
次には続いてゆかなくて
信じることへの挫折と
信念への途方のなさと
在るものへの尊敬の喪失と
続けることの破局の予感とで
人は人を傷つけるし
人は自分を傷つける
成長にさえ絶望するし
向上ですら嫌悪する

蔑みも
諦めた声色も
決め付ける言葉も
精一杯の攻撃
きっと。
もしくは
精一杯の防御。

戦わない姿勢
舞台にあがらない
それは最終手段に思う

生きること
殻を破ること
信じること

それらに疲れた人の
項垂れた拳のように思う

鈍くて
重くて
弱くて
陰っていて
滑稽で

それでも
振るうべきだと思う

お前の手は震えていると
言って貰えるまで
振るうべきだと思う

…未だ、きっと、だけれど。
誰かのために
生きてみたいと
命一杯に
ありがとうといいたいと
思ったのは
信じていい?

真っ直ぐに
生きてみたい

応えはひとつ

見つけた

なんて伝えよう

だって
わくわくするから。

信じたいよ。
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/23 しろさわ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
miduki
性別:
非公開
職業:
勉強してます。
自己紹介:
できるだけ、かるーく。
ふよふよしながら生きていたいなあ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
 
忍者ブログ [PR]