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一つ多い、一人ぼっち。一つ少ない、一人ぼっち。どちらにも意味があるように。
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栄養のあるものを
わたしは創りたい。

ただ満腹感を煽るのでも、豪華なディナーでも、ちょっとした間食でもなく。
栄養を求めていた体に、じんわりしみ込んでいくような。
心からお腹いっぱいになれるものを、わたしは創りたい。
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たとえば其処に込めた想いの全ては伝わらなくても
「あ、綺麗」と思って貰えたら
描きたかったコトの欠片くらいは、その人に残る気がして

だから、嬉しい。


イメージが残れば、傍に居られるでしょう?
もしも誰かにとって、形容できない何かが訪れた時。
そしてその曖昧な輪郭が、頭に居たイメージと繋がることができたら。
その時、独りにはならないでしょう?

だから今は「あ、綺麗」でもいいの。
別にずっと、そのままでもいいの。
欠片だけでも、貰っていってくれるんなら。
私も、独りでないだろうから。


寧ろ、切り離された別々のものを繋ぐのが「あ、綺麗」だっていうのなら、
それってなんだか素敵なこと。

うん、だから、「あ、綺麗」って感想はとても嬉しい。
ほんとに急に

あくせく転んでばっかりの頃が

いとしく思えるのでした。


***
3、4年も経つと少しは違うね。

「ぎゅううーああっ」ってなるのは、どうしたって駄目なことなんだと思ってたんだ。
必要なことだったんだねと今なら。今は、少しなら。
>夢を叶えられる人は皆、その情熱をずっと持ち続けられる人。
>そして、行動し続けられる人。

>そして、残念ながら、社会にはそれを続けられる人は、一握りしかいない。
>だから、夢を叶えられる人は、一握りしかいないのです。

>それを胸に留めておいてください。


***
■■■京都造形芸術大学BLOG2010/1/19の記事より

ああ、それはそうかなって思った。
生き残る人、本物になる人、「それで食っていける人」は一握り。
夢を抱き続けられることも、才能なの?
今はとっても抽象的。「夢」だとか「希望」だとか、そんなの。
どうやって保っていくの?どんな形をしてるの?
いつか「そこ」に立った時に、少しくらい何か言えるようになってるんだろうか。
それとも。「そこ」に至ってもやっぱり、そういう形ないものなんだろうか。
だから創っていくんだろうか。形が、ないから?
しょん。

ちょっとしょん、ってなってます。
うん、まあ、いいのいいの。

私は私の創作で、大事にしてくから、いいの。
それでいいの。

うん。

詳しく書くとただの陰口になる。
同じ事でも自分の扱いようで全然違う力を持つ。

人一人が、そういう力を持っている。
それはとても、大きな力。
人一人は、ちっぽけなのに。

・・・こんなにも、ちっぽけなのに。
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