忍者ブログ
±1
一つ多い、一人ぼっち。一つ少ない、一人ぼっち。どちらにも意味があるように。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せを貰った分
人を幸せにしたらいい

身に余る幸せは…
受け取ることに臆病にさえなる、
それぐらいの幸せは…
手にした分を肥やしに
誰かにふりまけたらいい

そんな風に生きられたなら
それはとてもしあわせなこと
PR
In every job that must be done,
there is an element of fun.


シンアイなる相方から貰ったノートの表紙に書いてある言葉。
シックなデザインに添うように記されてあった言葉。
誰が選んだ言葉なんだろう。
誰が言った言葉なんだろう。

すごくストンときたんだ。


「やりたいこと」は、成すことそのものが“楽しみ”だ。
それ以外のあらゆることを「成される仕事」と受け止め直したとき。
それは楽しみの要素になる。
楽しみそのものでないものは、楽しみそのものを、より“楽しみ”にさせる。

そうやって、自分の望むものと望まないものとを、うまく共存させていく。


自分と、世界のあらゆるものとの距離の取り方の一つが見えた気がしました。
ネタを本気でやり切るためにも、
ミクシーで必要以上呟かないためにも、
絵をメインに活動をはじめるためにも(あれ、これが三番目ってどういうこt)、
イラストサイトを作るのが必須となってきました。

このページはサイトの一部として使っていくんですが・・・。
完全に日記として、ささやかな、でもどうしても残したい事を残しておくページと、
enterを押してから開いたtopページでぽん、っとネタを置けるページとを作りたいと思っていまして・・・
pm1の使い道が不明。
うーむむ・・・。

ブログで簡易でやってきたことを、サイトに移行するんだよね。
頭が切り替えできなくて・・・。ちょっと困ってます。
サイトで来たらこっちにアドレス載せますね〜。
屋根があっても

雨風をしのげても

教育を受けられても

飢えることがなくても

ダメなんだよ

此処に、幸せはない

ダメなんだよ

幸せは、そういうことじゃない


僕が望むこと

僕が僕であれること

それを必要としてくれる存在



笑おう
しあわせに笑おう

そして両の手を開けておくんだ



失うことが

とてつもない恐怖になるものが


できました




その恐怖を今日
疑似に体験しました


とても
こわかったです



在ってくれて
会ってくれて
ありがとう…



僕のしあわせ

しあわせになろうよ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/23 しろさわ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
miduki
性別:
非公開
職業:
勉強してます。
自己紹介:
できるだけ、かるーく。
ふよふよしながら生きていたいなあ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
 
忍者ブログ [PR]